「2015年6月」の記事一覧

森でエゾリスを見かけました。

札幌市内の森で偶然エゾリスを見つけました。 今まで何度かエゾリスやシマリスを見かけたことがありますが、素早いのでなかなか動画で撮ることが出来ず、やっと撮れた!と思ってもちょろっとしか映っていなかったり・・・。 今回やっと・・・

どうなる?北海道の日本脳炎ワクチン。

注射

前の記事:北海道は日本脳炎の注射がない?へ 現在、北海道では日本脳炎ワクチンは定期接種の対象にはなっていません。 しかし、いろいろな意見があるようなので定かではありませんが、もしかしたら北海道でも早ければ来年度、定期予防・・・

北海道は日本脳炎の注射がない?

注射 針なし

こどもを持つお母さんなら、予防接種のスケジュールや情報に頭を悩ませたこと、ありますよね。 <日本脳炎に関するおすすめ記事> どうなる?北海道の日本脳炎ワクチン。 北海道も日本脳炎ワクチンが2016年4月より定期接種 内地・・・

キリンって正面から見るとこんなに・・・細い

きりん

あまりの可愛さに、気づくとシロクマ、ララとその赤ちゃんの紹介ばかりしてまっていた今日この頃ですが、円山動物園には他にも魅力的な動物たちが沢山います。 今日はそんな魅力的な動物の中からマサイキリンのご紹介を。 円山動物園で・・・

シロクマ、ララと赤ちゃん動画。授乳後遊ぶ姿

シロクマ授乳後

引き続き、シロクマ紹介ブログのようになっていますが、どうぞご容赦下さい。 理由は、だってかわいいから!です。 授乳が終わり、満足した赤ちゃんは、ひとりで遊び始めます。 歩き回ったり、お気に入りの乾草をくわえてみたり。 階・・・

シロクマ、ララと赤ちゃん動画。授乳の様子

シロクマの授乳

なんだかシロクマ紹介ブログのようになっていますが、懲りずに円山動物園のホッキョクグマ、ララとその赤ちゃんのご紹介をさせて下さい! 理由はかわいいから!です。 今回の動画はララと赤ちゃんの授乳姿。 ララの後を追う赤ちゃん。・・・

シロクマ、ララと赤ちゃん動画。すごい成長。

入り口にいる白くま

昨日は こちらの記事で、円山動物園のホッキョクグマ、ララとララの赤ちゃんが生後4ヶ月頃の動画をご紹介しました。赤ちゃん動きが、ほんっとにかわいいですよね。 こちらも生後4ヶ月のころの動画です。 ララに甘えてまったりするラ・・・

シロクマ、ララと赤ちゃん動画。

シロクマ、ララと赤ちゃん

以前、おすすめスポット円山動物園 をご紹介しましたが、今回は円山動物園のアイドル、ホッキョクグマのララとその赤ちゃんを紹介したいと思います。 現在円山動物園には、メスの「ララ」、オスの「デナリ」、メスの「キャンディ」そし・・・

2015神輿渡御、見て来ました。

祭り

今日は札幌まつり最終日です。 先週のYOSAKOIソーラン祭りにはじまり、なんとも濃い札幌の祭りの一週間でしたね。 今日は、神輿渡御(みこしとぎょ)を少し見てきました。 札幌中心部を平安絵巻のような行列が練り歩くさまはな・・・

2015YOSAKOIソーランが終わり、札幌まつり

札幌祭り

YOSAKOIソーラン祭り、終わってしまいましたね。 昨日のファイナル審査では、一次審査各ブロック1位の10チームに、セミファイナル審査1位となった福島県から出場の郷人を加えた11チームによって華麗な演舞が繰り広げられま・・・

このページの先頭へ