「ライラック祭り」の記事一覧

ライラックまつり2017。爽やかな季節の始まりを告げるイベント

札幌はライラックの季節 今年も札幌の初夏の風物詩、ライラックまつりの季節がやって来ました! 「札幌の木」として市民に愛されるライラック、札幌では庭木としてもいたるところに植えられ、初夏の街を彩る花木ですが、涼しい地方以外・・・

札幌ラーメンショー2016とライラックまつりに行ってきました!

ライラックが満開 先日、第58回ライラックまつりの会場となっている大通公園へ足を運んでみました。ライラックは満開!独特のよい香りが漂う中、美味しい物もいっぱいで「いい季節になったな~」とあらためて感じました。 ライラック・・・

2015ライラックまつり開幕!札幌ラーメンショーも。

紫ライラック

今日から、ライラックまつりが始まりました。 ライラック、綺麗に咲いています。 満開です。 今年は例年に比べて暖かく、花の咲く時期が全体的に前倒しなので、満開のライラックを見るには早めに足を運んだ方がよさそうです。 ライラ・・・

ライラックの季節です。「札幌の木」ライラックとは?

紫のライラック

札幌の5月は花が一斉に咲き始める季節 初夏です!風がさわやかです!北海道旅行を計画してらっしゃる方、今、そしてこれから夏に向かって北海道は本当にいい季節です。 この記事を書いている2015年は例年に比べて暖かく、雪解けも・・・

このページの先頭へ